2018年11月5日 ポール・マッカートニーの両国国技館ライブが行われました!

当日は朝からドキドキソワソワで、鳥取県から東京へ向かいました。
両国国技館にはちょうどお昼頃到着し、さっそく偵察!国技館前にはポールのノボリが飾られ、更に気分が高まります!
65358  P1130386 P1130395

グッズ売り場は長蛇の列、当日券も若干数売り出されるとのことで既に会場周りはお祭り騒ぎ!
15時ごろには、会場入りするポールを待つファンが国技館の前の通りや階段にいっぱい!
P_20181105_160436_vHDR_Auto_HP

警備員さんが「お迎えのタイミングはお知らせします!はみ出さずに待っていてくださいねっ!」と言って下さって、拍手が起こります。
ポールがホテルを出るのが遅いと、ドキドキしてしまいます…。

ポールがホテルを出たのは16:15位でした。(会場予定時刻は17:30…開場遅れは想定内ですが)
そして、16:30頃に無事に国技館入りしました!!

窓を開けて、入待ちのファンに手を振りながら、ゆっくり右折で入っていきました。
P1130408

国技館周りには、ポールの映像を流しながら、トレーラーが走っていました♪いよいよ開場待ちです。
P_20181105_165239_vHDR_Auto_HP P_20181105_165714_vHDR_Auto_HP

小雨がパラつく中、入場行列は伸びに伸びて、両国駅を通り越し、両国駅裏まで届いていたようです。
はじめての武道館のことを思い出す長くて終わらない入場行列…。

45分ほど押して開場!係の方がチケットを読み込んで、席の案内を印字して渡してくれます。
ここでやっと自分の席がどこなのか分かります!!!ドキドキドキ
P_20181105_181944_vHDR_Auto_HP P_20181105_182034_vHDR_Auto

国技館内部です!
このアリーナの狭さ!2階席でもめちゃくちゃステージに近いです!ここでポールが見られるのかと思うと、大興奮です!!
P1130415P1130409P1130411

私の席は1階枡席でした!靴を脱いで座布団に座ります。
この空間に4人座って見るのか…狭いし、固いし、ちょっと不安です。
P1130413

座布団に座っていると、係の方が席番号が入った特別チケットを渡してくれました♪
P_20181105_184633_vHDR_Auto

私の席から見ると、ステージはこんな感じです。
P_20181105_182500_vHDR_Auto

客席が埋まってくるにしたがって、どんどん会場の熱気が上がっていきます!
オープニングのDJ曲で既に手拍子!ダンス!ウェーブ!ポールコール!!
ガンガン盛り上がって、客電が落ちると同時に、みんな総立ちです!!!!!!
枡席の狭さも、立ってしまえば全然問題なく、逆に裸足で踊れるので、快適!楽しい!盛り上がるー!!!
流石に近い!めっちゃポールが見えます!!!表情も指も見えます!!!!
P_20181105_214233_vHDR_Auto  P_20181105_193335_vHDR_Auto

今回のツアーから参加のホーン隊の皆さん、国技館初登場はアリーナへの通路!
P_20181105_194352_vHDR_Auto

新曲も、おなじみの曲も、ステージもファンも一体になってとんでもなく盛り上がりました!
ポールは「ごっつあんです!」「ドスコーイ!ドスコーイ!」と今回も日本語ガンバリマス!していました♪
P_20181105_195024_vHDR_Auto P_20181105_195357_vHDR_Auto

P_20181105_200554_vHDR_Auto P_20181105_201434_vHDR_Auto

P_20181105_201458_vHDR_Auto P_20181105_203749_vHDR_Auto

アンコール待ちで、用意されていたサイリウムを準備します。
客席にユニオンジャックが浮かび上がりました!
P_20181105_212616_vHDR_Auto

楽しくアツいライブはあっという間に…「モウソロソロ」
P_20181105_212702_vHDR_AutoP_20181105_204734_vHDR_Auto

とても楽しいライブでした!
開演前からおしまいまで、熱のさめることのない、盛り上がりの途切れることのないサイコーのライブでした!!!
ポール!バンドの皆さん!スタッフの皆さん!客席の皆さん!両国国技館!素晴らしいライブをありがとうーーーーーーー
P_20181105_230522_vHDR_Auto