堀米選手 金メダルおめでとうございます!!!

何度ころんで痛い目をしたことか、でもころぶのはそんなに怖いわけではないんですよね。

だから毎日ころんで上手くなる。そして遂に世界王者となった。本当におめでとうございます。羨ましい。

ということで、店長の自分も10代のころからスケボーしておりまして、

人生の目標が「85歳までスケボーで朝のゴミだしに行く」です 笑

地元、米子市の方はご存じの431号線沿いにスーパーの「ラムー」がありまして、そのすぐ横に(ラーメンの満洲味側)小さな神社が今でもありますよね。

(満州味さんといえばラーメン好きの上原ひろみさんが食べに来られましたね。

上原さんといえば、ポールがプライベートで上原さんのライブに来ましたよね。これまた羨ましい)

1979年、その神社の斜め30メーターくらい前にスケボーのランページ(ハーフパイプ)を自作して(今は公園になっています)

大会などに出るために毎日練習しておりました。

昔は全体的に松林で、とても静かな所でしたが、ウイングスやビートルズなどロックをラジカセでガンガンに流して

練習しておりました。当時、高校生でしたのでお金もなく、祖母に地主さんの所にお菓子を持っていってもらい土地を

ただでお借りすることが出来ました。木材費も祖母からもらいました。

木材屋さんにも松林まで軽トラで何度も運んで頂きました。おばあちゃん、地主さん、木材屋さん ありがとうございました。

大工経験がなく大変でしたが、一人適当になんとか2か月位かけて完成しました。

赤と黄と青のペンキを塗りながら嬉しさを噛みしめていたような・・・

(高さ3メートル、横6メートル、幅2.7メートル) 近所の人達は船を作っていると噂してたらしいですね。

ビートルズ・フォーエバー! スケボー・フォーエバー!

 

ranp

1980年夏 「セーヌのカフェテラス」をBGMに弟に撮ってもらいました。

この年はポールが成田で、そしてジョンが・・・とてもとてもショックな年でした。

去年、今年も色々なことがありましたが、坂道の向こう側には光があると信じてジャンプしたいですね!

image004  image003  image002