1980年代、米子市の繁華街、朝日町に「バンピン・ストリート」というライブハウス、ミュージックパブが有りました。
先日バンピンストリートのミニコミ誌やバンピンストリートで使われていたレコードに出会えて、
懐かしく思い出しました。
私がバンピンストリートに通っていたのは1980年代半ばで20代前半の時でした。
店に入るとマスターさんが
「先週、矢沢永吉が来てそこの椅子に座ったんだよ」と言われたので
思わずその椅子に座ったことを覚えています。1984年だったと思います。
爆風スランプやKODOMO BAND、葛城ユキ、大上留利子、西岡恭蔵、ブレイク・ダウン(近藤房之助)、岡島善文、BORO、坂田明、SIONやルースターズもライブをしたと聞きます。
上田正樹もプライベートで来られたとミニコミ誌に載っていました。
そして「旅の宿」「襟裳岬」などの作詞家で、米子市出身である岡本おさみさんもよく来店されておられたそうです。
散歩がてら、バンピンストリートがあったビルを見に行ってきました。
今はもう入居されているお店もなく、少し寂しい気持ちになりました。
80年代の間は営業されていたように思いますが、かつての米子の若者、音楽を盛り上げていたアツいお店でした。
店長の石倉さん 楽しい時間をありがとうございました。
初めまして
私もバンピンストリートの常連でした♪
土曜日になるとよく顔を出していました
職場も近かったですしね
まだメジャーデビューする前の上々颱風のメンバーや
薬とは無縁だった頃のJ-WALK時代の中村耕一さんと
ライブ後の打ち上げで語り合ったのはいい思い出です
猫丸様
コメントありがとうございます!
懐かしいですよね。
この記事をアップしてから、ご来店のお客様が時々
「ぼくもバンピンに行ってたよ!」等と声をかけてくださいます。
いろんな方との出会いがあったのですねー。
店内の照明が暗かったので出会った方との距離が縮まったり、音楽に集中できたりした印象があります。
いい時代の熱い空気を思い出します。