私、店長の増田(1963年生まれ)は、小学生の時に西城秀樹さんのレコードばかり毎日聴いておりました。

そんな70年代に秀樹は米子市公会堂に2回来てくれて、どちらも参戦することが出来ました。
もっと目の前で見たいなぁと思いながら観ていたのを思い出します。
大きなスピーカーに飛び乗ってボールを客席に蹴っていたのが印象的でした。

それから80年代半ばに、隣の倉吉市のデパートで秀樹のコンサートがあり、行きました。
エスカレータからステージに降りてくる秀樹はかなり日焼けしていてかっこよかったです。
ギャランドゥから始まり、こんなに近くで見れるライブに感激しました。
そしてなんと最後に握手会があり、念願叶って秀樹と目を合わせて力強く握手出来たのです。
その時の優しく微笑んで頂いた顔を思い出します。

他、TVで見たのですが(90年代かな?)加茂川から錦公園にかけて秀樹が歩いている映像を見てびっくりしました。

以上、鳥取県内でのヒデキさんの思い出でした。

西城秀樹さん ご冥福をお祈り致します。

P1100532